日誌

2017年3月の記事一覧

3/24 卒業式12

  
TSさんが証書を授与されました。次はTSさんです。
 
野球が好きで、持久走も得意なSさんです。
 
次はTHさんです。
 
Hさんも修学旅行はとってもいい思い出になりました。

3/24 卒業式13

 
TOさんです。修学旅行の思いでが一番だと言っていました。
 
将来は建築関係の仕事がしたいそうです。
 
次はTK君です。柔道がとっても得意です。
  
気持ちもとてもやさしいKさんです。

3/23 5年生ジャガイモ植え

 
今日の3時間目に5年生がジャガイモの種芋を畑に植えました。
 
6年生になると理科の勉強でジャガイモを扱います。
 
6年生になったら理科の勉強もスムーズにできるでしょう。6年生の準備ができた5年生です。

3/23 共遊の時間・2年生

 
2年生はケードロです。警察がドロボーを追いかける鬼ごっこです。
 
捕まった子はベンチに座ります。「だれか助けに来てくれないかなあ。」
 
助けが駆けつけました。国旗掲揚のポールからも助けが駆けつけました。