日誌

2017年6月の記事一覧

6/24 市陸上大会10

 
6年男子走り幅跳びもMR君の跳躍の様子です。
 
ご覧のように踏切がぴったり合っています。次の写真は6年男子100m予選KR君の様子です。最初にスタブロを合わせます。
 
足を数えています。次は同じ種目のC組、WH君です。スタートに構えました。
 
こちらは6年女子100m予選A組のYMさんです。これは泉小のベンチの様子です。

6/24 2年生泉探検10

 
床屋さんの中を見せてもらいました。床屋さんのマークサインですね。
 
今度はお酒の蔵元に来ました。
 
前のグループも見たけど、この班も熱心に見学していますね。
 
大きなタンクはやっぱり驚いたそうです。3人グループで写真を撮りました。

6/23 栄養指導(前半)

 
昨日の4時間目の3年生の栄養指導の授業の様子です。
 
紙芝居を読んでもらっていました。
 
内容は野菜嫌いな王様の話です。
 
野菜嫌いの王様は周りの人達にいろいろ教わって野菜を食べる大切さが分かってきました。

6/23 市陸上大会9

 
上の写真は6年男子ソフトボール投げのWK君です。
 
助走から投げるまでを紹介した写真です。次は6年男子走り幅跳びです。MR君がこれから跳ぼうとしています。
 
WS君がアナウンスを受けて走路に立ちました。次は5年男子100mTU君です。
 
きちんと礼をしています。マナーを大切にするように本校では指導しています。

6/23 2年生泉探検9

 
今度はお店の前に出ました。ガソリンを入れるスペースです。いろいろな所を開けて説明してくれました。
 
地下に燃料を入れる所です。メーターがありました。
 
ここを開けるのは見たことないです。へーこうなっているんだ。
 
今度は床屋さんに行きました。