日誌

2018年3月の記事一覧

3/25 修了式3(最終回)

 
1年生はOY君です。算数のひきざんとたしざんをがんばりました。いっぱい練習してテストで100点が取れました。うれしかったですね。2年生はKMさんです。かけ算九九で7の段で苦労したけどすら言えるようになりました。縄跳びも後ろ跳びが12回もできるようになりました。諦めないで練習してよかったですね。
 
3年生はKH君です。1つ目はリコーダーができるようになったこと、2つ目は算数のコンパスが上手に使えるようになったこと、漢字検定、算数検定が合格して嬉しかったことを発表しました。4年生はIHさんです。4年生の漢字が全部覚えられたことと、二重跳びが40回以上もできるようになったことを発表しました。4月からは高学年になるので、低学年の子の面倒を見られるようになりたいと最後に発表しました。
 
5年生はYR君です。Y君はあいさつが先生にほめられて嬉しかったので、あいさつを自分の長所にしようと思ったこと、手を挙げて話すことをがんばったらできるようになってうれしかったことを発表しました。原稿を見ないで上手に言えましたね。
 
最後に国旗と、職員に礼をして下がりました。聞いていた子どもたちの大きな拍手がいい発表だったことを物語っています。これで修了式の様子をシリーズを終わります。ありがとうございました。