日誌

2017年9月の記事一覧

9/3 修学旅行81

 
国会の正門を出てバスの待つ駐車場に歩いて向かいます。警備の警察官の姿が見えますね。
 
国会を見学した子供たちの思いはどうだったでしょう。
 
さて駐車場には歩いて6,7分で尽きました。ここで販売機で水分を補充しました。
 
バスに向かいます。

9/3 4年生の宿泊学習47

 
この班も完成です。ご飯をよそります。
 
順番でよそっていきます。ご飯がほっかほかでおいしそうなにおいが漂ってきます。
 
待ち遠しいです。食べます。

「いただきます。」

9/2 応援の練習

 
木曜日の応援団の練習風景です。
 
昼休みの練習になります。赤組、白組に別れてそれぞれが練習をしました。
 
この後掃除があるので、頭覆いをかぶって練習しています。
 
ここでしっかり練習しておかないと、全員の練習がうまくできません。必死で練習していました。

9/2 野球地区大会新人戦2

 
SY君はバッティングの調子もよく出塁です。次のバッターは3年生TR君です。
 
ランナーはサードに盗塁。コーチャーはSS君です。TR君も出塁です。
 
結局1回の表は4点を入れました。いい攻撃でした。その裏の守備です。守備の練習が始まりました。
 
ファーストは3年のTR君、ショートストップは5年生SS君です。