日誌

2017年6月の記事一覧

6/7 新体力テスト7

 
2年生女子の反復横跳びです。すべらないように気を付けてやっています。
 
こちらは1年生男子の前屈です。体はまだ柔らかいです。
 
ここは5年生の立ち幅跳びです。
 
跳びました。1m90㎝前後は跳びました。次の子も頑張れ。

6/7 花壇の花植・後半

 
植え終わった所から水をやります。6年生がじょうろに水を入れています。
 
植えている人の向こうから、水をやる6年生です。早く終わったので草むしりもしました。きれいな花壇ができました。

6/6 花壇の花植・前半

 
昨日のお昼休みの後の時間に、みんなで花壇の花植えを行いました。
 
なかよし班で6年生を中心に植えます。マリーゴールドとサルビアを植えました。
 
夏の借物の季節になりますね。

6/6 3年生遠足5

 
理科の実験を行っています。煙の充満した箱に円い窓がついています。その箱を叩くと、煙が出て来ます。
 
きれいに煙の輪になって、どんどん大きくなります。そして子供たちのいる客席に近づいてきます。次は風船の実験を見ました。
 
こんなに座席がいっぱいになりました。みんな楽しそうです。
 
階段に集合した3年生です。これからどこへ行くのかな。