日誌

2017年9月の記事一覧

9/28 3年生私たちのスーパー見学5

 
ふとん売り場です。そう言えば羽毛布団がこのお店で一番高いものだと店長さんが教えてくれました。
 
「何頼まれたの?」「これコーンスープだよね。」プリンもおいてありました。
 
お母さんに頼まれたものは、ここの近くにあるかな。
 
向こうにも買い物をしている友達がいました。「あ、オレンジ頼まれてた。」

9/28 1年生算数4

 
算数の実験が始まりました。今日は実験の様子を詳しくお届けします。
 
実験セットを先生からもらった子供たちです。先生に言われたことは「2人で交代でやってください。」
 
だから順番にやったりしていました。「白いコップと青いコップはどちらがおおくはいるかな?」を調べています。
 
同じ大きさの透明なプラスチックのコップも使って調べていきます。

9/27 地区音楽祭合唱コンクール

 
今日は合唱コンクールの日です。泉小学校は合唱B部門、10番目です。
 
泉小学校が入場して整列しました。

これから合唱「地球賛歌」が疲労されます。まだ写真がありますので、この様子は後ほどお届けします。

9/27 合唱朝練習

 
今日は地区合唱コンクールです。今朝は、合唱部の子供たちが体育館で練習をしました。
 
合奏朝練習1.mp4
合唱朝練習2.mp4
曲名は「地球賛歌」です。上の青い文字をクリックすると動画が見られます。
 
子供たちのきれいな歌声が体育館いっぱいに広がりました。
 
文化センターの舞台での活躍が期待されます。ピアノは6年生YMさんです。