日誌

2017年6月の記事一覧

6/26 学童野球県大会矢板市予選会一回戦1


土曜日の学童野球大会は上のスコア表のように、鮮やかな逆転勝利で幕を閉じました。速報ではお伝えしましたが、今日から少し詳しくシリーズでお伝えしていこうと思います。
 
これは、試合前に選手がベンチに向かって「応援よろしくお願いします。」とあいさつをしている写真です。ホームプレートに整列してアンパイアが「礼」をかけていよいよ試合が始まります。
 
先攻は泉クラブ、2番バッターは6年TK君です。ショート前に内野安打を打ちました。3番WK君はフォアボールで塁に出て、ピッチャーのワイルドピッチで2塁へ行きました。この後3塁へ盗塁を成功させますが、後続アウトで初回の攻撃は無得点でした。
 
1回裏、ピッチャーは6年生WK君、キャッチャーは6年MR君です。の続きは明日になります。