日誌

2017年12月の記事一覧

12/18 生活・総合発表会12

 
1年生合奏3.mp4
上の青い文字をクリックすると動画が見られます。
 
合奏のきらきらぼしが終わりました。次はみんなで歌う「世界が一つになるまで」です。
 
一生懸命歌っていますね。手話も入ります。
 
テレビには、1年生がブランコで青んでいる写真も出ていますね。

12/18 おもちゃ祭り8(最終回)

 
整列しました。プレゼントを渡します。
 
上手に言葉を言って渡します。
 
その後もう一度遊べることになりました。
 
うちわで風船をあおいで落とさないようにして遊びます。
 
こうして保育園生との楽しい遊びが終わりました。良い勉強になった1年生と2年生でした。

12/17 5年生調理4(最終回)

 
どのグループもできあがりました。味噌汁の具が違うのが面白いです。ご飯は鍋で炊いたのでおこげもできました。
 
それれでは会食です。この日は給食もあります。
 
がんばって食べます。「いただきます。」

楽しい調理実習でした。これでこのシリーズは終了です。「うまいなあ。」

12/17 生活・総合発表会11

 
縄跳びの発表が終わりました。自分得意技を見せてくれました。
 
今度は全員で発表します。まずは鍵盤ハーモニカです。6年生が見ていますね。
 
曲名は「きらきらぼし」です。
 
音楽の時間に一生懸命に練習しました。