日誌

2017年12月の記事一覧

12/28 寺山遠足42(最終回)

 
お世話になったお家の人にお礼を言います。
 
1年生もよく歩きました。11㎞という長い道でした。
 
みんなと協力したから歩けたのだと思います。
 
地域を知る楽しさも味わいました。
 
今年も寺山遠足はとてもすばらしい体験でした。これでこのシリーズも終わります。最後までおつきあいありがとうございました。

12/27 生活・総合発表会20

 
ここは平野を調べた班です。水無という地名についても調べました。
 
発表を聞いていたのは2年生でした。保護者の方もたくさん来てくれました。
 
クイズも出るので2年生も手を挙げています。
 
次の4人の班の発表です。

12/27 保健室掲示2


昨日の続きです。たくさんの健康戦士がいますが、今日は手洗いピンクです。ピンクレンジャーは「指先から手首と指と指の間、石けんでしっかり洗ってウィルスとさらば!」と言っています。次はマスクレッドです。レッド戦士は「コンコン、ゴホゴホ、ハクションすぐにマスクを装着!」

運動パープルは「外で体をいっぱい動かして、ウィルスをはねのける強い体を作るぞ。」と言っています。うがいブルーは「前を向いてブクブク攻撃!そしt上を向いてガラガラ攻撃!これでどんなウィルスものどから入ってこられないぞ!」と言っています。明日に続きます。

12/27 臨海自然教室3

 
荷物を積み込みます。バスの運転手さんは既にバスのトランクの中にいます。
 
子供たちはどんどん荷物を渡しています。
 
こんな感じのバスです。先に乗ってみました。バスの正面には泉小学校の5年生の名前が書いてありました。
 
バスに乗る前に運転手さんにあいさつをします。