日誌

2017年6月の記事一覧

6/22 陸上の練習

 
今日の放課後の陸上練習の様子をお伝えします。今日は、見学の子ども達に写真を撮ってもらいました。まず、走り幅跳びです。この時、見ていた子ども達から「お~~~~!」という歓声が上がりました。それは自己新記録が出たからです。3m60㎝を越えたと言っていました。目標にしていたプラスチックの容器をちょうど踏んでの記録で本人も「調子がいいです。」と言っていました。その横の写真はハードルの練習です。友達と一緒だと練習にも張り合いがあります。
 
走り高跳びの写真です。これも見学の子ども達が撮った写真です。そしてインターバルトレーニングです。
 
高学年の男子が400mを目標タイムで走ります。先生の声が励みになって頑張って走りました。

6/22 ランランタイム(前半)

 
今日の業間のランランタイムの様子をお伝えします。
 
本校では昨年から体育の時間は毎日走るようにしてきました。体力を向上させることが大きなねらいになります。
 
今日の業間のランランタイムは月の一度の計測日です。
 
自分の前の月との伸びがでるように走っています。

6/22 市陸上大会8

  
上の写真は6年女子、80Mハードルの選手SMさんです。
 
こちらは同じ種目のTMさん、そして6年男子ソフトボール投げのOR君です。
 
この時の投てきは45m49㎝でした。矢板市で5位に入賞しました。
 
次は5年男子100m予選のMK君です。この時のタイムは15秒5で予選A組の1位通過でした。

6/22 2年生泉探検8

 
違う班が泉保育所に来ました。園児用の椅子に座って、保育所の先生のお話を聞きます。
 
小さな園児がいました。どういうお仕事か聞いたことを書いています。
 
次はガソリンスタンドに行きました。最初は事務室に入れてもらいました。
 
次は地下の施設のお話です。少し難しかったです。

6/21 市陸上大会7

 
上の写真は走り高跳びのクリアーした瞬間です。気持ちがいいですね。
 
この写真は6年生男子80Mハードルのスタートの様子です。
 
これは6年女子ソフトボール投げ1位になった写真です。投げた瞬間は力が入りますね。
 
投げたボールを見つめるORさんです。49m52㎝でした。すばらしい記録です。