日誌

学校の様子(平成29年度)

5/24 プール清掃2

 
今日からプール掃除の様子を学年ごとにお伝えします。まず1年生です。分担場所はプールの周りです。
 
プールの北側、体育館との間の除草から始めました。
 
スコップを使って草を抜きます。
 
こんなに取れました。

5/23 1年生遠足1


今日は1年生と2年生が遠足に行きました。まず1年生の紹介をします。
 
1年生は宇都宮動物園に行きました。最初に集合写真を撮りました。それから整列をし直して、動物を見に回りました。
 
最初は虎やライオンなどの猛獣コーナー。そしてえさやりのできるキリンコーナーに来ました。
 
えさやりをする子供たちの顔がとってもいいですね。後日この続きをお伝えする予定です。

5/23 2年生遠足1


2年生の遠足はなかがわ水遊園です。みんなで記念撮影です。
 
最初に子供たちが見ているのは、たくさんの鯉のぼりです。玄関前の池の上にたくさんいました。
 
館に入ると、めずらしい魚がいました。「すごい!」魚に触れることができるコーナーで遊びました。
 
子供たちがさわったのはカメです。後日この続きをお知らせします。

5/23 1年生遠足2

 
1年生の遠足シリーズが始まります。キリンにえさをあげる写真からです。こちらはロバでしょうか。
 
楽しそうにしているのは、他の班の写真を撮っているので、笑わせているのです。
 
キリンは背が大きいからえさをあげるのも一苦労です。ロバはおとなしいですね。
 
班で写真を撮りました。

5/23 地区陸上大会2

 
昨日の続きです。ラスト1周の鐘がなります。MK君のスピードが上がります。すぐに1位の選手をとらえました。
 
バックストレートを快調にとばすMKです。スピードが上がります。
 
このまま1位でゴール。1位のサインで写真に収まるMK君です。

タイムは3分33秒です。立派なタイムで優勝しました。優勝おめでとう。今度は県大会です。頑張れ。