ブログ

今日のできごと

学習の様子(低学年)

運動会が終わり、落ち着いた時間が流れています。

 

1年生 :道徳

先生やお友達のお話をよく聞いています。

 

2年生:書写

姿勢が良いと、文字をきれいに書けますね。

 

今日の給食

・食パン 牛乳 ポークピカタトマトソース いかと水菜のマリネ みそカレースープ

運動会ギャラリー

当日の様子を紹介します。

保護者の皆様の応援・ご参加ありがとうございました。

 

今日の給食

・ご飯 牛乳 鮭の塩焼き 野菜の酢みそ和え とりごぼうのみそ汁 うまかってん

運動会御礼

20日(土)の運動会におかれましては、多数の御来賓・保護者の皆様にお越しくださり、大変お世話になりました。

あいにくの雨模様でしたが、多大なるご理解・ご協力のもと、開催できたことと存じます。

子どもたちのこれまでのがんばりが実り、大変素晴らしい1日になりました。

 

子どもたちへのあたたかいご声援、ありがとうございました。

また、当日の運営から準備・片付けに至るまで、たくさんのお手伝いをいただきありがとうございました。

運動会準備

明日の運動会に向け、小学校高学年・中学生が会場準備をしました。

てきぱきと働く姿が素晴らしかったです。

 

明日の本番、応援をよろしくお願いいたします。

 

今日の給食

・キムチラーメン 牛乳 手作りチヂミ 野菜のごま醤油和え

クラブ活動(ポートボール)

上学年の子どもたちで、ポートボールを楽しみました。

 

今日の給食

・ご飯 牛乳 豆腐のそぼろあん包み 切り昆布の油炒め 三平汁

よさこい練習

「とみおかWASSE」の平良様にご来校いただき、よさこいのご指導をいただきました。

子どもたちの踊りがますます上手になりました。

本番が楽しみですね。

ありがとうございました。

今日の給食

・コッペパン 牛乳 スコッチエッグ ラタトゥイユ 春キャベツのスープ

開会式練習

開閉開式やラジオ体操の練習をしました。

本番を迎えるにあたり、気持ちが乗ってきています。 

 

今日の給食

・ご飯 牛乳 鶏肉のガーリック焼き 仙台麩の卵とじ じゃがいもと玉ねぎのみそ汁

JRC加盟登録式

小中合同で、JRC(青少年赤十字)の加盟登録式を行いました。

 

 

今日の給食

・ポークハヤシライス(麦ご飯) 牛乳 キャベツとツナのサラダ パインコンポート

圃場見学 運動会係打合せ

3年生が圃場の見学に行きました。

1年間、総合的な学習の時間を通してお世話になります。

 

 

小学校高学年・中学生が係打合せを行いました。

運動会を支えるための欠かせないお仕事です。

種目とともに、がんばってほしいです。

 

 

今日の給食

・酸辣湯麺 牛乳 バンバンジーサラダ マーラーカオ

大玉転がし練習

低学年の子どもたちが、大玉を一生懸命に転がします。

よさこいの練習も張り切っています。