R5・R6活動の様子

2024年2月の記事一覧

なわとびWEEK最終日 長なわ記録会

本日は体育委員会の運営の中、長なわ記録会が開催されました。

昨日までは個人種目でしたが、本日は団体種目。

目標とする回数をクリアできるか、チームでの挑戦です。

応援にも力が入り、協議中は体育館が大きな声援に包まれました。

各学年、2回チャレンジした結果は次の通りです。

1年生 102回 

2年生 131回

3年生 168回

4年生 242回

5年生 254回

6年生 282回 

 

各学年の代表者からは、目標に届かなかった悔しさや、目標をクリアできたことの喜びなど発表がありました。

しかしながら、すべての学年でスタート時からの大きな伸びが見られたのは素晴らしい頑張りだったと思います。

長い期間取り組んできたなわとびですが、子どもたちの取り組む姿は大変すばらしかったです。

保護者の方も応援ありがとうございました。