2022年10月の記事一覧
頑張った小体連陸上大会
本日、鳥見山陸上競技場で行われた石川地区小体連陸上競技大会に出場した6年生は、自己ベストを目指して、すがまっ子らしくどの種目にも全力で挑戦しました。緊張を撥ね退け本当によく頑張ったと思います。幅跳びでは、努力の甲斐あって入賞しました。スピード乗った力強い踏切でしたので、満足のいく結果だったと思います。100メートルでは、向かい風が吹く不利な状況の中でも、最後まで全力で駆け抜けていました。リレーもうまくバトンがつながり、一人一人が責任を果たしました。
6年生の保護者の皆さまには、ご多忙の所、応援に駆けつけていただき誠にありがとうございました。また、テントの運搬、設営にもご協力をいただき感謝申し上げます。子どもたちには卒業までの半年間、何をするにも小学校最後になってしまいますが、一日一日を大切に過ごして欲しいと思っています。
小体連陸上大会に向けた最後の練習
明日の小体連陸上大会に向けた最後の練習を行いました。6年生のみの参加となりますが、一緒に練習に参加してくれた5年生のおかげもあり、とても練習内容が充実しました。記録は数字として表れますから、いい結果が出ればよく頑張ったとして自分自身を褒めることができるでしょう。しかし、数字としてあまり良くなかったとしても、それは努力が足りなかったわけではないと思います。いい記録を出すことは重要な事ですが、何よりも力を出しきることが大切なことではないでしょうか。明日の子どもたちの頑張りに期待すると同時に、終了後は今までの努力を大いにねぎらってあげようと思います。
6年生の保護者の皆様には、早朝よりお世話になります。よろしくお願いします。
達筆ですね!(5年生)
5年生の書写では、「成長」の手本をよく見て、ポイントとなる筆順や字形、横画や左払いに気を付けて、字形を整えて書いていました。さすが高学年です。