R3活動のようす

頑張った小体連陸上大会

 本日、鳥見山陸上競技場で行われた石川地区小体連陸上競技大会に出場した6年生は、自己ベストを目指して、すがまっ子らしくどの種目にも全力で挑戦しました。緊張を撥ね退け本当によく頑張ったと思います。幅跳びでは、努力の甲斐あって入賞しました。スピード乗った力強い踏切でしたので、満足のいく結果だったと思います。100メートルでは、向かい風が吹く不利な状況の中でも、最後まで全力で駆け抜けていました。リレーもうまくバトンがつながり、一人一人が責任を果たしました。
 6年生の保護者の皆さまには、ご多忙の所、応援に駆けつけていただき誠にありがとうございました。また、テントの運搬、設営にもご協力をいただき感謝申し上げます。子どもたちには卒業までの半年間、何をするにも小学校最後になってしまいますが、一日一日を大切に過ごして欲しいと思っています。