学校日誌

2023年9月の記事一覧

生徒会選挙リハーサル

明日は後期生徒会役員選挙。台風が心配ですが、なんとか予定どおりに行いたいところです。選挙管理委員が見守る中、リハーサルが進みました。先生たちも、熱心に声をかけています。明日は、和田中学校の新体制決めです。

2年 職場体験学習の前に

ハローワークの方を講師にお招きして、職場訪問時のマナーについて学びました。

時と場に合った振る舞いや身だしなみについて、クイズ形式で伝えてくださったり生徒の目線に立って教えてくださったり。とても具体的で理解しやすいお話でした。職場体験学習は10月末ですが、それまでに繰り返して身に付けられるといいですね。

学級日誌

和田中に先生たちは、ほんと丁寧です。学級日誌へのコメントも、良かったこと、高みを目指すために提案などふんだんです。コメントからも、自分の授業以外の教科の様子を参観している先生の愛情が伝わってきます。