学校日誌

2023年10月の記事一覧

3年生の登校の様子

1時間遅れで3年生が登校してきています。何事もなかったように平穏の日々に戻るかのように、「朝読書」に入っているところがすごい。5組もニコニコしながら楽しかった思い出を語っています。

2年生の朝の会

まず、2年生は集中した朝読書が素晴らしい。そして、朝の挨拶の元気さ爽やかさがこのクラスは抜群です。学級委員の話もハッキリしていて聞きやすく、日直の1分間スピーチもわかりやすい内容でした。素敵なリーダーになっていきますね!

5組の朝の会

3年生が修学旅行明けの1時間遅れの時差登校なので1、2年生のみによる朝の会も4回目。滞りなく会を進められる生徒を見て来年以降も安心ですね。2年生が頑張っているね。