今日の東寺方小

2023年5月の記事一覧

5月30日(火)田んぼの田おこし

今朝は、おおぞら紹介集会でした。おおぞらってどんなところ?ということで、各クラスで動画を見ました。

おおぞらってどんなところだろう、どんな勉強をしているのかな?

子供たちのおおぞら体験は、クラスごとに毎年実施しています。子供たちが本来もっている自分の力を十分に発揮し、自信をもって学校生活が送れるようになるために楽しく、学習しています。

 

今日は5年生が、田おこしを行いました。田んぼは、硬かったかな?5月13日の学校公開の雨降るあの日に、おやじの会の皆様が、田んぼの拡張工事を行ってくださいました。広くなった分だけ、田おこしや代掻きも大変ですが、たくさんお米が収穫できることでしょう。楽しみですね。

 

 

 

 

 

今日の子供たちの様子です。

 

2年3組 国語の学習の様子。

 

こま学級の茂木グループ 国語学習の様子。

 

 5年2組 教育実習生の研究授業の様子。

 

 

おおぞらの保護者会の様子です。精鋭9名のメンバーを紹介しました。どうぞよろしくお願いいたします!!

明日も元気に学校に来てくださいね!