6年生のページ

【6年生】ラナンキュラス 咲いています

6年生の奉仕活動が、今日で終わりました。
新型コロナウイルスの影響で、地域での活動が規制されてしまったため、
最後は、校内のひのきの森と花壇の整備を行いました。

ひのきの森には、ウッドチップを敷き詰めました。
ひのきの森にお立ち寄りの際は、ふかふかの歩き心地をご堪能ください。

また花壇には、ラナンキュラスの苗を植えました。
カチカチに踏み固められた花壇を一生懸命耕し、
ついに花の苗を植えられるまでになりました。

植えた花は「ラナンキュラス」
子供たちが花壇に適した花をいろいろ調べて選んだ花です。
花言葉は「晴れやかな魅力」だそうです。

あいにく、学校には足を運ぶことができないと思いますので、
写真でその美しさをご覧ください。
頑張った子供たちの表情もとても晴れやかです。