5年生のページ

今日は晴天!

5年生のみなさん、おはようございます。

1週間に1回の分散登校が全クラス無事に終わりました。
1週間に1時間しか担任の先生と過ごせない中、しかもクラスの友達も半分…でしたがだんだんと慣れてきた様子もあり、私たち担任3人組も一安心でした。

今週は、どのクラスも理科のテストを行いました。
家庭での雲の観察や学習が多くをしめた中でしたが、みなさん真面目にしっかりと取り組んでくれたようで、どのクラスもよい点数でした!

今日の天気は晴れ!雲の割合はどのくらいの晴れなのでしょうね。
週末の天気はあまり良くない予報が出ています。あれ、今回のテストでもあったように天気は西から東へと変わっていくはずなのに、今日は全国的に良い天気のようです。
そう、この特徴は春のころ、でしたね。少しずつ、季節も変わってきているのですね。これからの、季節の天気の特徴を調べてみるのも、面白そうですね。
わかったことがあれば、ぜひ教えてください。