5年生のページ

本日はありがとうございました

5年生、保護者の皆さま
本日は、お忙しい中、教科書等配布にご協力いただきありがとうございました。
短い中で、お話しすることもままならず、失礼いたしました。
皆様の、お元気な姿が見られたこと安心いたしました。
多くの配布物がありましたが、ご覧いただき、不備や疑問などありましたら、
学校まで連絡いただけますとありがたです。
よろしくお願いします。

さて、5年生のみなさん
教科書や「家庭学習の道」は見ましたか?
高学年の学習の量に驚いたことでしょう。たくさんあって不安に思うかもしれません。
でも・・・
5年生は、こんなにたくさんのことを学べる素晴らしい学年だということです。
いろいろな教科書をめくってみましょう。新たな発見や知りたい気持ちがより高まってくるかも知れません。学校が始まる時を楽しみにしていてくれるとうれしいです。
「家庭学習の道」には、学習の心得を載せておきました。
気持ちをまた、リセットして、取り組めるといいですね。