5年生のページ

メモに残そう。

5年生のみなさん。こんにちは!3組担任の角です。
今日も天気が良く、こんないい天気の日は5年生のみんなと校庭で元気よく遊びたいなと思っています。学校が始まったら、みんな角先生も遊びに誘ってね!先生は遊ぶのが大好きです!!

さて、3月から続く休校で毎日、家の中で過ごすことが多く、「もう何もすることがないよ。」という人も、もしかしたらいるかもしれません。そんな中、角先生は毎日こうやって過ごしています!
それは、「毎日自分がやったことを手帳にメモする。」です。例えば、みんなに向けた学級通信を作ったら手帳に「学級通信作成」とメモをします。メモを取っていくと1日で自分がやっていることって意外とたくさんあるなと気付きます。「お風呂そうじをした。」や「本を10ページ読んだ。」など活動したことであればなんでもいいです。このやり方を先生がやってみて思ったことは、「昨日、5個やれたことがあったから、今日は6個やってみよう。」とやる気が出てくるなということです。みんなも良かったら試してみてね!

 先生達はみんなとまた学校で会えるのをとても楽しみにしています。手あらいうがいをしっかりとして、元気に過ごしてください。