4年生のページ

第1回学年レク!

今日は夏休み前の最後の登校日。4年生は、実行委員が計画した学年レクを実施しました。

その名も「クラス対抗水合戦」! 理科の「とじこめた空気と水」の学習を生かし(?)、水鉄砲で水合戦をしました。

 

 

 

 

 

 

楽しそうに水をかけ合う子供たち。

 

 

 

 

 

 

水鉄砲に何度も水を入れてはかけ、入れてはかけて、走り回っていました。

 

 

 

 

 

 

夏休み前に楽しい思い出ができました。ここまで計画してくれた実行委員の8名、ありがとう! 頑張ったね!!

4年生は、4月に学年目標を「One 4 All」とし、学年で協力し合って子供まつり、社会科見学などの行事を成功させてきました。

この日4年生は、夏休みが明けても One 4 All で頑張ろうという期待と決意に満ちた目をしていました。

安全で楽しい夏休みをお過ごしください。