4年生のページ

サツマイモ、ゴーヤを植えました!

今日はとても良い天気ですね。

先生たちは畑作業をし、サツマイモとゴーヤを植えました。

 

ゴーヤは4年生の理科の授業で観察をする予定です。

土の状態もよいので、立派に実ることでしょう。

理科の教科書(P2627)にも写真などがのっています。ぜひ確認して下さい。

すくすくと育つと観察のしがいがあるので、とても楽しみにしています。

 

サツマイモは「きょうだい学年」で育て、収穫していく予定です。

「きょうだい学年」は2年生と活動を行います。

いっしょにサツマイモを食べたり、遊んだりなどの計画を立てています。

 

学校が再開したら、みんなで大切に育てていきましょう!