4年生のページ

4年生のみなさんへ

今日もいいお天気ですね!

火曜日に、みんなのおうちの方が、教科書やノートなどを取りにきてくださいました。

みんなのおうちの方にお会いして、ますます、みんなと早く会いたくなりました。

 

<今日のうちにやってほしいこと>

①全部の教科書、ノート、ドリルにていねいに名前を書く。

②学年だよりについている「マイ時間割」を作る。

③学校から、どんな課題が出されたかをかくにんする。

④「5月7日までの学習」を始める。

時間割の中には、「国語」「算数」などの勉強だけでなく、「運動」「工作」「読書」なども入れましょう。

 

今日の「読売KODOMO新聞」に書いてあったのですが、テレビやインターネットなどで流れている情報は、すべてが正しいわけでは、ないそうです。

今、みんなが確実にやらなければならないことは、

〇手洗い・うがい

〇きそく正しい生活

〇できるはんいの運動(ラジオ体操、なわとび、ランニング、ストレッチなど)

〇勉強(読書も)

〇家の手伝い

 

心も体も元気にすごしましょう!