4年生のページ

【4年生】遠足へ行きました!

  5月6日(木)晴天の下、3、4年生で遠足へ行きました。当初、高尾山の予定でしたが、緊急事態宣言中のため、行き先を多摩市内の大谷戸公園へ変更。学校から約3キロの道のりを歩いて行きました。
 新緑に囲まれた公園では、ネイチャービンゴをしながら散策をし、遊具や芝生広場でたくさん遊びました。楽しい一日となりました。

 <子供たちの日記から>
・一番の思い出は、ネイチャービンゴをしたことです。虫や茶色いものはすぐに見つかったけど、むらさきのものはなかなかなくて、ずっと道を歩いていたら、むらさき色の実やピンク色の花があって、見つかってうれしかったです。
・ぼくの思い出は、いつもより多くの友達と遊べたことです。ふだん遊ばない子と遊べて楽しかったです。
・楽しかったのは、お弁当です。お弁当に入っていたサンドイッチがおいしかったし、おかしを食べたからです。