2年生のページ

登校日三週目が終わりました

保護者のみなさま



 こんにちは。

 昨日で登校日三週目が終わりました。

 三週目は久しぶりに図工の学習をしました。どの子も教師の話を聞き、しっかりじっくりと取り組むことができました。真剣に話を聞く姿勢、一生懸命取り組む姿に成長を感じました。
みんな、すっかり二年生です!

 来週からいよいよ毎日の登校が始まります。体調を整え、みんなで楽しく安心して学校生活を送れるよう、担任一同準備をしています。


 二年生のみなさん

 きょうはまえさと先生のおすすめの本をしょうかいします!

わたしは小学生のころ、えをかくことと本を読むことが大すきでした。

 二年生のころ、大すきだったのは

「モモちゃんとアカネちゃん」シリーズ
「くまの子ウーフ」シリーズでした。

モモちゃんとアカネちゃんシリーズはふたりの女の子(しまいです)とクロネコのプーが出てくるおはなしです。
さしえもとてもかわいいです。

くまの子ウーフシリーズはちょっぴりのんびりやさんのくまの男の子のおはなし。くいしんぼうなウーフのようすがたのしいおはなしです。

さて、らいしゅうからいよいよ学校がまい日はじまります。

しばらくするととしょのじかんもはじまるかもしれません。

ぜひ、みなさんもおすすめの本をさがしてみてくださいね。

またらいしゅう学校であえるのをたのしみにしています。