ブログ

活動の様子

English Month(3)

 5日(水)の朝の会は、英語による読み聞かせ(1・3・5年)でした。英語専科教員の清水、JTAの中村、ALTのレオーネ先生3名で行いました。

 今年度初めての試みですが、児童は楽しく英語の物語を聞いていました。7日には、2・4・6年生で行う予定です。

 

 

持久走大会に向けて(奉仕作業)

 1日(日)に、PTA副会長の見目さん、総務部長の阿久津さん、副部長の島田さんの3名で、持久走大会のコース整備を行っていただきました。

 道路脇の雑草が伸び放題になっていた箇所が刈られ、見違えるほどきれいになりました。

 お忙しい中、コース整備にあたられた3名の方に感謝申し上げます。

 

小規模特認校PR用横断幕・立看板を設置しました。

 4日(火)に、学校運営協議会会長の瀧田さんとPTA会長の鯉沼さんの協力を得て、上高地区内に横断幕、立て看板を設置しました。

 お忙しい中、設置作業を行っていただきありがとうございました。改めて感謝申し上げます。

修学旅行(8)全員無事に帰校しました

 コロナ禍で、実施すら危ぶまれた修学旅行が無事に終わりました。

 行き先を変更しての修学旅行になりましたが、帰って来た時の児童の表情から、この修学旅行が、思い出一杯の実り多いものになったことと実感しました。コロナ禍で制約の多い学校生活ですが、今後も万全の注意を払いながら、実施可能な行事については、積極的に行っていきたいと思います。