日誌

2020年6月の記事一覧

環境整備サポート隊








環境整備ボランティア隊のおふたりが、今年も「子大志桜」の周りにミニヒマワリを植えてくださいました。とても見事な苗で驚きました。きれいな黄色いネックレスになるのが今から楽しみです。「子大志桜」も喜んでいることと思います。最上級の幸せづくりのお手伝いを本当にありがとうございます。

本日の学びから










「立腰」が見事な6年生たちです。全員集中です。





5年生のある学級では、すでに「第6回の道徳」の授業を行っていました。
発表する人をよく見て、一人一人の意見を大切に聞いています。

昨日の授業から


姿勢を正して(立腰)よく話を聞いていますね。集中しています。



























水曜日は、特別の教科「道徳」の授業をしている学級が多く見られます。
みんな意見を発表している人をしっかり見て話を聞いています。
そして、大きな拍手で称賛し合っています。