日誌

2020年6月の記事一覧

新・氏小児童宣言

ストップ!コロナ氏小児童宣言

新しい生活様式にならって学校生活を送っている子ども達ですが、大切なことを、合い言葉のように唱えてみんなでしっかり取り組んでいこうと、生活委員会、代表委員会が中心になって児童会で掲示物を作成して、各クラスに配付しました。
ujisyoujidousenngen2
「一人はみんなのために みんなは一人のために」を目指すためにも、自分のできることを当たり前のこととして全力で取り組む姿を、これからも見せてほしいですね。

薬物乱用防止教室

『 薬物乱用は
   ダメゼッタイ。』


6月25日に、6年生対象に薬物乱用防止教室が行われました。
3密を避けるためにお互いの間隔を注意しながら実施しました。
栃木県警察本部から2名の講師をお招きしてお話を聞いたり、ビデオを視聴したりしました。薬物をすすめられたときの断り方や薬物に関するクイズも行いました。
yakubuturannyoubousi1 stopyakubutu
stop_doraggu

写真や薬物のサンプルを見て、みんなで「薬物乱用はダメ。」とみんなで声を合わせて誓いを立てました。
yakubutusanpuru zettai_dame

ひまわり植え

さくらの木のまわりがひまわりでいっぱいに

ボランティアの方が、花が終わって寂しくなってしまった桜の木の回りに、ひまわりの苗を植えてくださいました。
himawarinaeue1 himawarinaeue2
きれいな黄色のひまわりの花、たくさんの大輪の花が咲いた様子を見るのが待ち遠しいですね。
himawarinonaeue3
いつも氏家小学校や子ども達のためにありがとうございます。