日誌

2020年11月の記事一覧

5年生宿泊学習その7

おはようございます。宿泊学習も二日目を迎えました。今朝の自然の家からの眺めです。雪が舞っています。ちょっと幻想的な感じです。

寒いですが子どもたちは元気です。寝具の片付けや部屋の清掃を行っています。子どもたちは昨日もそうですが、時計を見ながら時間を守って行動していて立派です。協力しあって活動もできています。






5年生宿泊学習その6

夕食を食べた後は、キャンプファイヤーを行いました。火の神から火を分けてもらい友情の火や全力の火、希望の火、助け合いの火などを誓い合いました。厳かな雰囲気の後は、レクリエーションを楽しみました。今日の日程は全て終わりです。とても疲れたと思いますので今日はぐっすり眠れることでしょう。






5年生宿泊学習その2

那須高原自然の家に着きました。早速昼食を食べます。昼食場所からは素晴らしい景色が見られました。今日の昼食のメニューは親子丼、こんにゃく、サラダ、スープでした。残さず全部食べられる人がたくさんいて元気いっぱいの5年生です。片付けも食事係の人を中心にお掃除もしっかりできました。