活動の様子(R3)

本日の様子から

今日は、4年生がさつまの苗植えを行いました。
SUNさんサポート隊、環境整備隊の方がご指導くださいました。


3年生の書写の授業です。専門の講師の先生による授業です。






1年生の授業の様子です。全員、お話をしている先生の顔を見ながら聞いています。






1年生の算数です。姿勢のとてもよい人がたくさんです。




5年生の国語の授業です。課題に向かって全力で取り組んでいます。




そして、今日もかかとがきれいにそろった靴箱です。




野菜の苗植え

がんばって植えました

6月9日に3年生が畑に集合、メロン・ナス・スイカ・キュウリ・トマトの5種類の野菜の苗を植えました。
naeuenotyuui naeue
naeue2 naeue2
naeue3 naeue4
ボランティアの方からコツをしっかり聴いて植えられましたか?
しっかり面倒見て、元気に育って欲しいですね。

今日来られた方以外にも、土作りや育てるための準備等、たくさんのボランティアの方々が様々な場面で、いろいろと面倒見てくださっています。たくさんの方の支えがあってこの活動ができています。
子ども達のために、本当にありがとうございます。