活動の様子(R3)

第1学期終業式

がんばった1学期

8日(金)1校時に第1学期終業式が行われました。
今回の終業式もオンラインで実施したので、子ども達は各教室でTVモニターに注目です。
TVnityuumoku

【児童作文発表】
1学期をふり返ってどんなことを頑張ったか各学年の代表が発表しました。
kameranomaede jidouhappyou2jidouhappyouwokikukodomotati
カメラの前での発表でしたが、堂々と発表する様子がTVに映し出されました。
代表の発表を聴きながら、自分に置き換え、自らの1学期の過ごし方を振り返れた人も多くいたようです。

【学校長の話】
プレゼンテーションソフトで1学期に頑張る子ども達の姿を振り返りながら、モニターを通して学校長より話がありました。
gakkoutyounohanasi 
どのクラスの子ども達も真剣に聴くことが出来ました。
monita-nityuumoku monita-nityuumoku2
yoisisei
聴く姿勢が良いですね。「立腰」が出来ています。

いろいろな制約もある中、自分の出来ることを全力で取り組んできた子ども達、14日の第2学期始業日にも元気な姿を見せてくれるとうれしいですね。