日誌

2017年7月の記事一覧

星空映画会

7月20日(木)18:45から星空映画会が開催されました。
熟田小学校区プロジェクトSS 代表 石原孝明 様をはじめ
たくさんの地域の方々の協力を得て、実施することができました。
今年は、天候にも恵まれ、校庭で上映することができした。
子どもたちにとって、すばらしい思い出になったことと思います。
ジャガイモも、とてもおいしかったです。

代表 石原さんあいさつ

たくさんの方に来ていただきました。

ギター演奏 「スプルースアンサンブル」

映画の上映

夏休み前集会

いよいよ明日から夏休みです。
13:30から夏休み前集会を行いました。
体育館はとても暑いので、音楽室で実施しました。
命の大切さ、あいさつ、規則的な生活等の話を
しました。
みんな元気で、夏休みあけに会えることを
楽しみにしています。

水辺の生き物を調べよう

1,2年生が生活科の授業の一環として
水辺の生き物を調べました。
熟田小学校の校内に流れている用水路に
どんな生き物がいるのかを松山にお住まいの
上野宜久様を講師にお迎えし調べました。
「ヤゴがとれたよ。」「どじょうがいた。」
など、子どもたちは、とても楽しそうでした。
また、用水路にいろんな生き物がいることに
子どもたちは驚いていました。

英語で読み聞かせ

7月13日(木)の昼休みに英語での読み聞かせが
ありました。
英語活動指導員の大坂真由美先生と図書事務員の
碓氷健太先生が担当してくださいました。
子どもたちは、楽しく英語とふれあうことが
できました。