日誌

日誌 平成31年度・令和元年

リレー練習

業間の休み時間と昼休みを利用して、5,6年生が
リレーの練習を行っています。はじめたばかりです
ので、バトンパスに苦労しています。
徐々に技術が向上してくると思います。

調理実習

本日、2,3校時に5年生が調理実習を行いました。
ゆで卵と、ジャガイモをゆでる料理です。
なかなかの手際の良さで、おいしい料理が完成しました。

田植え

本日、2,3校時に同窓会長の石原さんをはじめ
地域の皆様、保護者の皆様のご協力で、5年生が
田植えを実施しました。
ほとんどの、子どもたちが、裸足での田植えは
初めての経験です。
泥の感触を十分にあじわいながら、田植えを
行いました。
すばらしい経験をさせていただきました。


1年生を迎える会

昨日、2校時目に児童会主催による
1年生を迎える会を実施しました。
1年生がより学校が楽しくなるように
みんなとより仲良くなるように
ゲームをしたりプレゼントをあげたり
しました。
とても楽しいひとときをすごしました。