日誌

日誌 29年度

鼓笛練習

今日は赤い帽子とスカーフをつけて
鼓笛の練習です。
PTA会長の小菅正樹さんに協力いただきました。
すばらしい仕上がりです。
かっこいいですよ。
運動会をどうぞお楽しみに。



熟田小学校ゆるキャラ

児童会を中心に、熟田小学校のゆるキャラのデザインを
募集しました。夏休み前に昇降口に掲示していましたので
ごらんになった方もいらっしゃると思います。
最優秀賞に、6年の細川栞奈(ほそかわかんな)さんの
「つきやまくん」が選ばれました。
これから、熟田小学校のゆるキャラとしていろんな
ところに登場しますのでよろしくお願いします。

鼓笛練習

今日は、初めて校庭で鼓笛の練習をしました。
初めてとは思えない演奏になっていました。
すばらしい!!
運動会での、演奏がとても楽しみです。





外国語活動

6年生の外国語活動の授業の様子です。
英語での道案内を勉強しました。
教室に簡単な模擬道路をつくり
通りに名前をつけました。

Go straight niita street.
Walk for two bloks.
Turn right.


運動会練習

今日は、はじめての全体練習でした。
入場行進、ラジオ体操の練習を行いました。
有意義な運動会にするんだという意気込みが
伝わってきました。



合唱練習

9月27日(水)に行われる地区学校音楽祭
に向けて、5,6年生の希望者が練習を
しています。
きれいなハーモニーが聞こえています。