活動の様子(過去分)

2012年5月の記事一覧

投稿のお知らせ


 「上松っ子ニュース」に、陸上競技大会へ向けての練習の様子を更新しました。ぜひご覧ください。閲覧する際は、パスワードが必要です。

投稿のお知らせ


「上松っ子ニュース」に、スポーツ少年団競技別交流大会塩谷地区予選会の様子を更新しました。ぜひご覧ください。閲覧する際は、パスワードが必要です。
 上松山ミニバスケットボールクラブでは、部員を募集しています。募集のポスターを掲示しました。

今日の給食(5月11日)


セルフ手巻(納豆・卵・ツナ) 牛乳 いなか汁 アーモンドカル 

子どもたちの大好きな手巻きです。お寿司屋さんのお寿司もおいしいけど、パリパリの海苔に好きな具材を挟んで巻いて、自分で作った手巻きは格別です。具沢山のいなか汁は、ごぼうの風味がおいしさを引き立てています。いなか汁に入っている小松菜・かんぴょう・味噌・豆腐は、栃木県産です。

下校時刻の変更について


5月10日(木) 13時20分下校になります。

 心配された雷雲も遠のきましたが、今後の降雨が予想されますので、清掃をカットして13時20分下校とします。家庭訪問については、予定された時刻に訪問させていただきますのでよろしくお願いします。
 上松山小メールは配信しませんでしたので、このブログを読まれた方は、ご近所の方にもお知らせください。

家庭訪問


5月7日(月) 家庭訪問 お世話になります。

 今日から、家庭訪問をさせていただきます。ご家庭からたくさんの情報をお聞かせいただくことで、本校の教育活動を充実させていきたいと思いますので、よろしくお願いします。
 子どもたちは、早めの下校となり、屋外での活動が盛んになると思いますが、学校では交通事故や水の事故にあわないように指導しましたが、ご家庭でもご指導いただければ幸いです。