活動の様子(過去分)

2013年9月の記事一覧

「校長先生の宿題」終了!(^^)!

 

【ミュージアム入館ありがとうございました♪】

  夏休み前に宿題に出した「宇宙の不思議と科学展」ですが、多数の見学カードの提出がありました。その数25人でした。1割以上の子どもたちが入館してくれたことになります。(その他入館してくれた人もいると思いますが…)私はさくら市ミュージアムは地域の文化の殿堂と思っています。学芸員さんの努力で様々な企画展が催されています。子どもたちのみというのは地域的に難しいかもしれません。ぜひ保護者の皆さん、子どもたちが興味ある企画には連れて行ってあげてください。子どもたちの思わぬ才能が開花するかもしれません。

  提出された作品は展示して、後ほど賞状とともにお返しします。次回の「校長先生の企画」をお楽しみにしてください。天気も落ち着いてきたようです(^^)