活動の様子(過去分)

2013年9月の記事一覧

10,000冊目前(^_^)v

 
               10,000冊到達は?                                      新企画♪

【校長室の独り言】

  秋晴れの心地よい天気が続いています。3連休も行楽日和となりそうです。しかし今日の朝の地震には久しぶりにびっくりしました。緊急メールの音で飛び起きたのは久しぶりでした。大きな被害はないようですが心配です。

  さて2階廊下の図書室前には、4月から累計の図書貸し出し冊数が掲示されています。写真は先週のものですが、今日は9,700冊となっていました。1ヶ月平均にすると約1,500冊すごいですね。10,000冊目前です。3月の冊数が何冊になるか楽しみですが、それと10,000冊達成がいつになるかも興味深い感じです。今図書室に行って時間まで調べてくださいとお願いしました。(ex:9月25日午前10時)後でお知らせします。

  写真2枚目は読書の秋を迎えて、図書室・図書委員会ではさまざま企画が考えられています。第1弾が「えいごDEよみきかせ」です。ALTのマット先生に協力をいただいて実施します。9月30日(月)を予定しています。詳細は後日にお知らせします。読書の秋、いいですね!(^^)!