活動の様子(過去分)

活動の様子(H23~H26)

家庭訪問


5月7日(月) 家庭訪問 お世話になります。

 今日から、家庭訪問をさせていただきます。ご家庭からたくさんの情報をお聞かせいただくことで、本校の教育活動を充実させていきたいと思いますので、よろしくお願いします。
 子どもたちは、早めの下校となり、屋外での活動が盛んになると思いますが、学校では交通事故や水の事故にあわないように指導しましたが、ご家庭でもご指導いただければ幸いです。

全校集会

 
5月2日(水) 素晴らしい態度で臨む全校集会・・・感動です!!

 全校集会が、体育館で行われました。体育館に入場する際も、無駄話もなく整然とできています。話を聞く態度も立派です。「わかりましたか。」の問いかけには、大きな声で「はい。」と素晴らしい反応もできています。私からは2つの話をしました。ひとつは、「水と緑と心の豊かな学校」をみんなでつくっていこうということ。もうひとつは、平野博文文部科学大臣からの、「新学期を迎えるみなさんへ」というメッセージについてです。羽吉先生からは、「用水路付近で遊んだり、いたずらをしない。」「連休中は、水の事故や交通事故に気をつける。」の2点についてのお話がありました。

投稿のお知らせ


「上松っ子ニュース」に、「1年生を迎える会」の活動の様子を更新しました。ぜひご覧ください。閲覧する際は、パスワードが必要です。

今日の給食(4月26日)


本日の給食の献立と、ポイントをお知らせいたします。

セルフフィッシュフライサンド
キャベツとベーコンのスープ
キウイ

フィッシュフライサンドは、白身魚(ホキ)のフライとボイルキャベツ・タルタルソースを挟みます。

キャベツとベーコンのスープには、6種類の具材がたっぷり入った、具だくさんのスープになっています。

キウイは甘〜いキウイでした。

以上です。