活動の様子(過去分)

カテゴリ:今日の給食

今日の給食(6月3日)!(^^)!


6月3日(月)のメニュー 644kcal

献立名:はちみつパン ♡牛乳 ♡ひじきコロッケ ボイルキャベツ ♡シーフードシチュー

 6月を迎えました。梅雨入りということでしたが、今週の予報をみると雨マークはなく、逆に暑さが厳しいとのことです。お子様共々体調管理には十分お気をつけください。さて、本日の給食でまず検食をしたのがシーフードシチューです。海鮮風の香り・味が何とも私には好みで美味しさ度100%です。得手・不得手が予想されるひじきもコロッケという形になると、すんなりと食道を通っていくのではないかと思います。今日のメニューは色彩的には淡色系ですがいろいろな味の楽しめるものとなっています。月初めです、また気合いを入れて1ヶ月頑張っていこうと思います(^_^)v