活動の様子(過去分)

カテゴリ:校長室から

上松山小学校10大ニュース(1~3位)!(^^)!


【第3位:食育プロジェクトの実施】

8月から日本種苗組合(栃木支部)からの指導を受けて食育プロジェクトがスタートしました。6年生が、ブロッコリー・レタス・大根の栽培に取り組みました。谷中種苗店さんの講話・実技指導を受けながら貴重な体験、そして食育を学びました。どれも豊作で学校・家庭で野菜を味わいました。大根は給食にも出されました(*^_^*)



【第2位:クロマツ、いわき市へ】

5・6年生がクロマツ園で育てているクロマツが今年初めていわき市の海岸に移植されました。被災地の災害復興(防潮林再生事業)と緑化活動をタイアップした本校独自の活動です。この活動は緑のバトンタッチ運動としても末永く続けていきたいと考えています(@_@)



【第1位:環境緑化コンクール栃木県最優秀校受賞】

平成25年度の栃木県環境緑化コンクールの最優秀校として本校が選出されました。大変栄誉なことです。普段の緑化活動、PTA・地域の協力活動が認められたものと思います。現在は全国コンクールの現地視察校となるか、決定を待っているところです。決定となりましたら、またお知らせしたいと思います(^_^)v