活動の様子(過去分)

活動の様子(H23~H26)

夏休み作品展のお知らせ

   
   
   
   
8月31日(水) どれも力作ぞろいです!!

 今日(8月31日)から9月1日まで、夏休み作品展を行います。各教室の廊下に作品が掲示してありますので、ぜひご覧ください。時間は9時から15時までとなっていますが、給食やお掃除の時間はさけていただければ幸いです。

石井徳子先生お世話になりました。


8月30日(火) 赤ちゃんの誕生心待ちしています。

 4年生の副担任、算数の少人数指導を担当されていた石井徳子先生が、ご懐妊ということで、8月26日付けでご退職されました。石井先生からも「子どもたちとお別れできなかったことが残念です。」とのメッセージをいただきましたので、ブログでお知らせすることにしました。みんなで、赤ちゃんの誕生を心待ちしたいと思います。

投稿のお知らせ


「上松っ子ニュース」に、6年2組の水泳記録会の様子を更新しました。ぜひご覧ください。閲覧する際は、パスワードが必要です。

夏休み終了!!


8月28日(日) 明日は元気な笑顔に再会できます!!

 長かった夏休みも、今日で終了です。昨日は親子奉仕作業お世話になりました。おかげさまで、学校全体で笑顔で子どもたちを迎えることができます。
 昨日の親子奉仕作業が終わった後、ヒマラヤスギを伐採してすっきりした駐車場で、先生方の騒ぎ声が・・・。何事か!!と行ってみたら・・・。セミが脱皮したその瞬間でした。少しのんびり屋さんのセミさんですが、がんばって!!とみんなで願いました。
がんばるよ すぐにみんなと 蝉しぐれ

第2回親子奉仕作業について


8月26日(金) 明日はよろしくお願いします。

 明日は、第2回の親子奉仕作業が予定されています。午前7時からの作業になりますがよろしくお願いします。今年は、工事の関係で、花壇、学級園、校庭にも雑草がはびこってしまいました。8月29日は、きれいな環境で登校させたいと思っておりますので、ご協力よろしくお願いいたします。 明日は、天候が心配されますが、順延の際は電話連絡網(PTA会員)でお知らせいたします。ブログでもお知らせしますので、あわせてご確認ください。

残り少ない夏休み

 
 

8月22日(月) 夏休み、残り7日間!!

 ここ数日間は、前線の影響で肌寒い日が続いています。体調など崩していませんか?楽しかった夏休みも、今日を含めて残り7日間となりました。
「準備はできてますか?」
 8月29日からは、運動会、そして1学期のまとめと、とてもいそがしい日が続きます。しっかり準備をして、8月29日には元気な笑顔を見せてください。
 ところで、この写真を見て、学校の様子が変わったことに気づきましたか?

テレビ放映のお知らせ

4年生の宿泊学習の活動の様子が、とちぎテレビで、今夜(8月16日)19:00から、「とちぎ元気通信」という番組で放映されます。ぜひご覧ください。

投稿のお知らせ


「上松っ子ニュース」に、上松山児童館と学童の子どもたちの、サッカー教室の様子を更新しました。ぜひご覧ください。閲覧する際は、パスワードが必要です。

投稿のお知らせ


「上松っ子ニュース」に、プール最終日の様子を更新しました。ぜひご覧ください。閲覧する際は、パスワードが必要です。
 今年は、プールがより安全な状況で再開できるように、8月10日から8月25日までプールの水を抜いておきます。8月29日には、子どもたちの元気な歓声がプールから聞こえてくるように、準備しておきます。

上松山小学校 工事中です!

   
8月5日(金) 今日は、予定では全校登校日でしたが・・・。

 上松山小学校では、現在、体育館の耐震工事と正門の拡張工事を行っています。本来であれば、8月5日は、全校登校日でしたが、子どもたちの出入りが危険であるため、中止とさせていただきました。8月29日に子どもたちが登校するときまでに、工事を完了するために、関係者の方々も、連日汗だくでがんばっていただいています。
 夏休みも残り23日間ですので、ご家庭でも、夏休み後半の過ごし方について話題に取り上げていただければ幸いです。

赤い小さなアサガオ


8月3日(水) やっと咲きました!!

 前から楽しみにしていた、北門のアサガオが咲きました!!赤い小さな花びらが、やっと2つひらきました。一面に咲いたらどうなるのか、また楽しみです。