校長室から

2017年7月の記事一覧

千葉県総合体育大会

千葉県総合体育大会葛北支部大会が始まり、小中学校体育連盟の責任として各会場を回らせていただきました。顧問の先生方はもちろん、養護教諭の先生、保護者の方々、審判の方(ほとんどは顧問の先生方が行っている)が猛暑の中、ご苦労様でした。
会場は、熱気で盛り上がり、倒れそうなくらいでした。私は以前顧問をやっていた頃暑い夏だからこそ熱くなれると思っていましたが、この暑さは異常で、生徒の体調の心配ばかりしていました。
選手の皆さんご苦労様でした。
本校の卓球部も団体戦1勝を果たし、今日の個人戦でも2回戦3回戦と進んだ生徒もいて、ダブルスもベスト8と賞状まであと1歩でした。
何かが足らず負けてしまった人には今後、課題を持って取り組んで欲しいと思います。
本校の総合体育大会は、1年生の鳩貝君が県総体への出場を決めています。
26日の県吹奏楽コンクールと併せて応援をお願いいたします。