お知らせ

お知らせ

全国大会

 

本日6/8にレスリングの全国大会が行われました。

 

二川中からは、3年生の小笠原君が出場しています。

現在試合に出場中です。良い結果を期待したいと思います。

 

応援団

 

昼休みに応援団が練習をしていました。

新しく一年生が入り、応援指導を帰りの会で行うなど精力的に活動しています。

応援団はさまざまな行事で活躍することになります。

今後も注目していきたいと思います。

 

 

 

プール掃除

本日は、試験前のため15:10に下校となりましたが、先生方でプール掃除を行いました。

10年前、東日本大震災の折に放射線量が心配されましたが、現在のところ全く心配ありません。

生徒に学習時間を確保したいということもあり、先生方で掃除しています。

安全に水泳学習ができることを望んでいます。

先生方ご苦労様でした。

 

教育実習開始

 

本日から、教育実習生2名が二川中に来られ、三週間ともに過ごすこととなります。

 

写真は、給食時の様子です。

 

 

生徒の皆さんも、実習生とたくさん交流してほしいと思います。

 

 

読書の時間

本年度より、総合Bの時間(帰りの会前)に読書の時間を設けています。昨年度の図書室の利用状況が1人平均2冊に届いていない読書離れの実態を鑑みての取り組みです。静かに心落ち着けて全校一斉に行っています。今年度は、関宿いちいのホールより移動図書館、財団法人興風会様より60000円の図書の寄贈があり、図書館が充実しました。図書室を利用するとともに、家でも読書の習慣をつけてほしいという狙いです。1年間読書の時間を充実させたいと思います。