お知らせ

お知らせ

全部ちゃんとやんねん【修学旅行隊形練習】

 修学旅行まで学校への登校日数は10日を切りました。

本格的に修学旅行の実際の動きをイメージする段階に入り、集会計画から、運営まで実行委員会が取り仕切ってくれています。

行ったこともないものを想像しながらの準備から大変ですが、何事にも事前準備、何より心の準備は不可欠ですね。

学年レク【1学年】

  

5月15日に第2回学年レクを行いました。

今回は初めて体育リーダーが企画運営を行い、生徒が主体となって学年全体で協力しながら楽しい時間を過ごすことができました。

次回のレクではなにが行われるのか楽しみです^^

絶対に負けられない戦いがそこにはある【3学年レク】

 本日の5時間目には3年生が体育館でレクを行いました。歌声委員が中心となり企画運営を行いました。このレクは修学旅行のお風呂の順番を決めるという目的もあり、負けられない戦いがそこにはありました。

 

↓白熱したバドミントンの様子

 真剣にバドミントンに取り組む中に、選手へ応援する姿もあり、あたたかいレクでした。修学旅行もお互いに支え合い、あたたかいものにしましょう!