お知らせ

生徒会選挙

 

 

新しい生徒会のメンバーを決める生徒会選挙が行われ、投票も無事終了しました。

放課後に開票が行われ、来週に結果が発表される予定です。

今回の選挙は一年生の会計で競争選挙となりました。

競争とはいうものの、彼らは「二川中をより良くしたい」という同じ志を持ったクラス・学年のリーダーです。

どちらかが勝った負けたという話ではありません。生徒会であろうがなかろうが、立候補したという勇気と、推薦してくれた仲間たちの支援は変わらないものであり、大変立派です。

 

だからこそ、投票する生徒たちには、真剣に考え、責任をもって投票してほしいと思います。

また、結果が出た後に彼らをどのように迎えるか、どのような声掛けがいいのか、そんなことも周りの友人たちには考えてほしいと思います。

 

朝の登校時間にも、立候補者が元気なあいさつと投票を呼び掛けていました。

「まずは自分たちから」という姿勢が伺えます。

二川中の良い伝統を引き継ぎ、発展させてほしいと切に願います。