☆二中の様子☆(ブログ)

2021年10月の記事一覧

応急手当講習会(2年)

27日(水)5校時に2年生を対象に、野田市消防本部の方々を講師に「応急手当講習会」を実施しました。

人命救助、応急手当について動画を見た後に、心肺蘇生法の胸骨圧迫法やAEDの使用法について実技を行いました。

実技には真剣に取り組む姿が見られ「もし人が倒れていたら、自分にできることをしっかりやりたい。」という感想もありました。

【動画視聴】

【胸骨圧迫】

【AED】

【大切なことは】

【質問】

【お礼の言葉】

 

0

スポーツ&体育の祭典

全校体育参観の「ST杯(スポーツ・体育祭)」を開催しました。

実行委員会を中心に生徒たちの手で作り上げたST杯、「思い出の1ページ 」が増えましたね ♪

【優勝】

1年団体 2組

2年団体 1組

3年団体 1組

1年リレー 1組

2年リレー 2組

3年リレー 1組

 

【赤組:1組シスター】

【青組:2組シスター】

【黄組:3組シスター】

【選手宣誓】

【全校応援】

【2年生:団体種目】

【1年生:団体種目】

【3年生:団体種目】

【各学年:全員リレー(職員チーム参加)】

【音楽部の演奏】

【校歌斉唱】

【3年生:記念写真(の前に・・)】

※保護者の皆様、お忙しい中ご来校いただきありがとうございました。また、ライブ配信等へのPTA役員の皆様のご協力ありがとうございました。行事の開催方法、ライブ配信等、細かな課題につきましては今後修正を加えてまいります。今後とも本校教育活動へのご支援ご協力をよろしくお願いいたします。

 

0

最高の思い出に!

明日は待ちに待った「創立70周年を祝う会(記念講演会)」です。

生徒たちが椅子を並べたり、様々な準備をしてくれました。

午後からの紫櫻祭(文化祭)も含め、思い出に残る最高の一日になることでしょう!

【記念講演:戸邉直人氏】

【70周年記念誌】

【紫櫻祭プログラム】

 

0

ST杯予行&ダンスリハ

明日のST杯の予行練習を行いました。

主に開閉会式、各種目の入退場です。

リーダーを中心に修正や追加をしながら練習しました。

明日は天候が心配ですが、本番がとても楽しみになりました。

また、本来なら体育祭で実施する予定だった「ダンスバトル」のリハーサルも行いました。

3年生だけのバージョンにアレンジして、紫櫻祭で発表します。

こちらも楽しみですね!

※明日、雨天等でST杯が延期になった場合は27日(水)に実施予定です。

発表順に3組から・・

1組と続いて・・

最後は2組!

 

0

ST杯練習(1・2年生)

ST杯に向けての1年生と2年生の団体種目の練習風景です。

どの学級も全員リレーとの2冠達成を狙っています。

晴天でしたが、けっこう風が強く、競技に影響しているようです。

さらに工夫をして、上手に競技ができるよう頑張っていきましょう!

【1年生:台風一家(台風の目)】

【2年生:空飛ぶじゅうたん】

 

0