☆二中の様子☆(ブログ)

2021年7月の記事一覧

TOKYO2020 戸邉直人選手 決勝進出!

 今日7/30(金) オリンピックの陸上競技がいよいよ開幕です!

 フィールドのオープニング競技として男子走高跳が行われました。

 本校卒業生の戸邉直人選手は予選Bグループ

 

 陸上部の後輩達も練習を切り上げて、登場を待ちます…

 

 先生方も、仕事が手につかず…

 

 いよいよ戸邉直人選手の登場です…

 

 2m28を1回でクリア!!

 

 おめでとうございます! 日本代表として49年ぶりの決勝進出が決定です。

 

 決勝は8/1(日) 19:10~ 行われます。

 頑張れ戸邉直人選手!!

0

掲示板完成!!

本校は今年度「創立70周年」を祝い、様々なイベントを計画しています。

中心となる実行委員会では「式典部会」「記念誌部会」「記念事業部会」に分かれて準備を進めています。

その一つに「70周年記念掲示板」の制作・設置があり、今月22日から設置(正門・西門の2カ所)が始まり、堂々の完成となりました。

早速、TOKYO 2020 オリンピックの男子走り高跳びに出場する本校卒業生の「戸邉直人選手への応援ポスター」を掲示しました。

実行委員会・同窓会の皆様、ありがとうございました。大切に使わせていただきます。

0

音楽部

27日(火)の「令和3年度千葉県吹奏楽コンクール」に向けて、音楽部が欅のホールで練習を行いました。

昨年度は感染症の影響で中止になってしまったコンクールですが、今年度は制限はあれど、参加できることをうれしく思います。

当日は「心をひとつ」に二中音楽部らしい演奏に期待しています。

※本日午後2時から4時まで公開練習を行いました。ご来場いただいた保護者の皆様、お忙しい中ありがとうございました。また、昼食場所として中央小をお借りしました。ご配慮に感謝申し上げます。

0

夏休み前の礼会

 夏休み前の礼会を行いました。

市内、葛北大会の表彰や各学年代表生徒の発表を行いました。

また、生徒指導主任から「SOSの出し方」について説明をしました。

安心安全で有意義な夏休みを送ってほしいと思います。

0