柳小diary

キャリア教育(就業体験学習)第187号

キャリア教育(就業体験学習)
  11月25日(金)に6年生のキャリア教育(就業体験学習)が行なわれました。
6年生が、13の事業所(花ファンタジア・ポニー牧場・コビープりスクール・美容院イースト・柳沢幼稚園・野田ライフケアセンター・瀬能工務店・宮崎郵便局・ふとんの長谷川・ホンダカーズ・ヤマダ電機・みのわ寿司・清水公園駅)にわかれ、そこで、半日仕事の見習いをしてくるというものです。協力していただける事業者は、地域支援本部のコーデイネーターが相談に乗ってくれました。子どもたちも、目的意識を持って取り組みました。きっと働くことの大変さを少しは感じ取ってくれたかと思います。私は、「元気よく、笑顔であいさつを」と激励し、おくりだしました。関係者の皆様本当にありがとうございました。  

  ↑瀬能工務店の出前就業(瀬能さんはPTA副会長です。)       ↑出発式